【タロットカード解説】 1 魔術師 / The Magician

こんにちは!
七帆子のタロットカード解説のコーナーです✨

タロットカードのことを知っていただき、皆さんにも占いの世界を楽しんでいただくため、
今回から22枚ある「大アルカナ」を1枚ずつご紹介していきたいと思います✨

ゆっくりアップですが、時々覗いてみてくださいね♪


【タロットカード解説】1 魔術師 / The Magician

1 魔術師 / The Magician

関連星 水星

魔術師のカードは大アルカナ2番目のカードで1の数字が付いています。

1は物事の具現化、始まりを表しています。魔術師は自分の内に秘めたパワーを
駆使して自分の願いを具現化して行く能力を発揮します。

魔術師のカードに描かれているものは机の上にあるコイン、カップ、ソード(剣)、ワンド(木の棒)。

これは小アルカナで使われている4つのエレメントです。

その4つのエレメントはそれぞれ、

 ・コイン (形あるもの、お金など)
 ・カップ (感情、水、スピリット)
 ・ソード (知性、風、言語)
 ・ワンド (情熱、火、行動)

を表しています。

また、この絵の構図において、「天」はスピリチュアルな領域、「地」は物質的な領域を表しています。

周りを飾る 「赤い薔薇」 と 「白いユリ」 はどちらも 「聖母マリア」 と関連性があり、スピリチュアルな愛の象徴です。

そして白い服と赤いローブをまとった男性は、天と地を指差していて、頭上の無限のシンボルは彼のメンタルパワーを表しています。

この「魔術師」 は、自分の中に秘められた4つのエレメントを使いこなし、スピリチュアルな世界と現実の世界を結ぶことによって夢を現実化していきます。

コミュニケーションの星 「水星」 とも関連していて、高いコミュニケーション、知的能力も持っています。


【タロットカード解説】1 魔術師 / The Magician 正位置

「魔術師」の正位置のキーワード

現実化する、引き寄せる、内に秘めた能力を発揮する、メンタルパワー、
高いコミュニケーション力、能力のある男性

今あなたは、自分の内に秘めたパワーを正しく使って夢を具現化する力が最大になっています。

精神と肉体、知性と感情のバランスを上手く取ることを意識すれば、あなたの夢はもうすぐ現実のものとなるでしょう。

仕事の場合

あなたは自分の能力を最大限に発揮できる状態です。

昇給、昇格などの可能性もあります。

高い目標でも成功する可能性があるので積極的にチャレンジするのが吉。

コミュニケーション能力を使う仕事も◎

恋愛の場合

「能力のある男性との出会い」を示しています。

自分の魅力を最大限に発揮でき、良いパートナーを引き寄せることができます。

引き寄せの法則を信じて、ポジティブでいることが大切です。


【タロットカード解説】1 魔術師 / The Magician 逆位置

「魔術師」 の逆位置のキーワード

自分の可能性を使っていない、間違った力の使い方、計画性のなさ、ペテン師

自分の中にある可能性を使っていないために、まだ夢を具現化することができていないのかもしれません。

必要なものは全部自分に備わっている事を信じて行動して行くことが大切です。

精神と肉体、心のバランスが崩れているために、方向性がわからなくなっているのかも。

あるいは、上辺だけで操ることだけを考えすぎて、器用貧乏になってしまっている可能性もあります。

「口だけのペテン師」を示してもいます。

仕事の場合

まだ経験が足りないようです。

自分の能力には重すぎる役割を背負っているかもしれません。

自信がないために自分の能力を発揮できていない様子。

明確に考えることができていないようです。

恋愛の場合

口だけのペテン師のような男性を示しています。

信用できる男性なのか注意してみることが必要です。

自分の魅力に自信が無いので、良いパートナーを引き寄せられないのかもしれませんね。

自分を認めてあげたり、自分の魅力をもっと磨く努力をすると、状況が変わることがあります。


さて、いかがでしたでしょうか?
今回は大アルカナ「魔術師」のカードの解説でした✨

これを参考に、ご自分でもタロット占いを試してみると楽しいですよ✨

カードに慣れてきたら、自分なりの直観で独自の解釈を加えてもOK❗️
そういう使い方ができるのが、タロットの醍醐味であり魅力だと思います✨

是非皆さんも楽しんでみてくださいね❗️